プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
TEENS'MUSIC FESTIVAL 2006
本日、会社の先輩とTEENS'MUSIC FESTIVAL 2006に行って来ました。

このイベントは全国の10代のアマチュアミュージシャンから選ばれた
者たちによるお祭りだそうです。

場所は渋谷にある、C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)で行われました。

予想以上に面白く、10代なのに皆すごくがんばってるなと関心しました。
最近の若い人達もテレビで言うほどすてたものではないなと思いました。

僕が10代の時は何かをがんばった記憶がないので、とても輝いて見えました。
正直ちょっと嫉妬しました。。。

このイベントにはオーディエンス賞というのがあり、
気に入ったバンドにメールで投票するというのがありました。

僕は「まきちゃんぐ」というソロの女性と「安部真央」というソロの女性に
投票しました。

「まきちゃんぐ」は歌唱力というよりも、全体的な人間の魅力に惹かれ
投票しました。なんかトークが天然というかなんというか惹かれました。

「安部真央」は「母の唄」という歌をうたったのですが、
心の底から女手ひとつで育ててくれた母親を思っているのだなということが
伝わってきたので、投票しました。

結局今回は「SUPER BEAVER」が優勝しました。

ティーンズ受賞


がんばっている人達を見るのはとてもいい刺激になり、今回はホントに
楽しかったです。


雑記 | 【2006-11-26(Sun) 23:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
楽しかったねぇ~!!
『母の唄』は『友達の詩』に通ずる何かがありましたね。
詩がスッと入ってきて、心に残る歌って事でしょうか。
10代の子が本当すごいですよね。
「寂しい時には強がらなくてもいいから。
すっとそばにいてあげるから」
今なら、母親に言ってあげられるかも知れないけど、10代の多感な時期にいえたのかなぁ~。
彼女の母親が号泣したというのもうなずけます。
TeensのレーベルでCDが出たら絶対に買うつもりだよ!!!

あ、そうそう本日は会長も渋谷にいたらしい!!!
あの席に座って貰いたかったね。。。
2006-11-26 日 23:24:55 | URL | たつ #- [ 編集]

そうなんですよね。
反抗期さめやらぬ10代に愛してるなんて言葉はなかなかいえないですよね。
僕はいえないです。
歌だからいいやすいってのはあると思いますけど。

はい!ブログで見ました。
一緒に見たかったですね!
2006-11-27 月 09:18:48 | URL | しまだ #- [ 編集]
ヤマハ情報サイト「ヤマチョイ」からコメントさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。
また、もし良かったらコメント/トラックバックをお願いします。
記事で「TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006」をレポートしています。良かったら一度遊びにきてみてくださいね。
2006-11-30 木 18:18:00 | URL | ヤマチョイ #- [ 編集]

ヤマチョイさんコメントありがとうございます。
削除なんてとんでもないです!
ヤマチョイさんのサイトにもお邪魔したいと思います!
2006-12-02 土 13:03:04 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

