プロフィール

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
飯能名物「野球最中」ついに発見!
野球最中 社長から野球最中という飯能名物があるとを聞き、
 ついに今日発見しました!
 気になる味の方は・・・パクッ!
 うっ、普通の最中の味です。
 でもとてもおいしいかったです。
 お店は飯能商店街にある夢彩菓すずきです。

野球最中の歴史

昭和2年に全国少年野球大会で飯能少年野球団が関東代表として出場し
決勝まで勝ち進んだ(しかし決勝で負けた)ということで、飯能の名は「野球の飯能」と
全国に知れ渡ったそうです。
これを記念して作られたのが「野球最中」らしいです。


飯能名物の過去の記事
飯能名物味噌付まんじゅう


雑記 | 【2006-11-21(Tue) 13:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

野球最中買って見ようと思います。1個だけとかでも買えますかね。抹茶を飲みながら食べたら美味しそうですね。
2006-11-22 水 10:54:18 | URL | su #- [ 編集]

はいっ!1個だけでも全然OKですよ!
僕も1個だけ買いました。値段は確か120円だったと思います。
抹茶とあわせて食べれば極上のひと時が過ごせると思われます。
2006-11-22 水 13:26:22 | URL | しまだ #- [ 編集]

ほー初めてしりました。
結構おいしそうですね。
僕も買いに行こうかな。
2006-11-23 木 16:18:05 | URL | 会長 #- [ 編集]

おいしいですよ!
しかも、この店には他にもおいしそうなお菓子が売ってました。
また何か買いに行こうと思ってます。
2006-11-23 木 23:02:56 | URL | しまだ #- [ 編集]

飯能のお菓子の名店の一つです。
ここの娘さんはふたむかし前くらいに民放に出るくらいのバンドのボーカルだったうわさを聞いたことがある。。
バンド名は確か。。『トムキャット』だったと思いますが、会長覚えてますか??
2006-11-24 金 12:22:24 | URL | なみき #- [ 編集]

はい。他にもおいしいそうなのが、いっぱい売ってました。
えっそんな有名な娘さんがいたのですか!
全然気づかなかったです。
2006-11-24 金 17:41:21 | URL | しまだ #- [ 編集]

野球最中 懐かしいです。高校が飯能だったので・・・高校の大大大先輩に、元横浜大洋ホエールズ(のちにジャイアンツへ移籍)の主砲、一塁手の松原誠さんがいて、松原さんの高校時代の逸話が、高校には数々残っていました。第二グランドで打った打球が、第一グランドを越し、道路も越し、正門前のお菓子屋さんまで飛んだとか・・・飯能は野球の町なんですよ。ずっと。
2009-08-08 土 14:18:33 | URL | とりちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
そんなすごい人がいたのですね!
聖望学園高校も今年の夏甲子園に行きますし、本当に飯能は野球の町なのですね。
2009-08-08 土 17:50:00 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

