プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
次世代タブブラウザ
国産で世界最先端のタブブラウザがあるそうです。

「ルナスケープ」といってソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2005を
受賞したそうです。

インターネット・エクスプローラーだと複数ページ見るとき、
いくつも起動しなければなないのですが、タブブラウザだと
一つ起動すればいくつものページが見ることができとても便利です。

僕は普段、Sleipnir(スレイプニル)というタブブラウザを使っています。
どんなものかと思い、試しにルナスケープをダウンロードして使ってみました。

むむっ、これいいかも!

使い勝手はスレイプニルと同じ感じですが、以下の点が特にいいと感じました。

「分割機能がある」

  複数のページを分割して表示することができ、コピー&ペーストなどが
  やりやすくとても便利です。

無料なのでとりあえず試してみましょう!


他にもIE7やFirefoxなどのタブブラウザがあるようですが、
まだ試してません。今度試して比較してみたいと思います。


ニュース | 【2006-11-01(Wed) 18:13:24】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
ルナスケープのRSSリーダ&ティッカー機能はマジで便利だよね!!
良く行くブログが更新されているかどうかの確認が非常に楽!(ブログを開かなくてもRSSが送信されてくるからルナスケープ上でわかる)
ニュースもティッカーで常に最新情報がわかるし!
ブロガーやシステム屋にはかかせないブラウザだね!
2006-11-01 水 19:31:08 | URL | たつ #- [ 編集]

今、RSSティッカーつかってみますた。
便利だねーこれ
2006-11-01 水 20:30:00 | URL | ユーウェブ #- [ 編集]

とても分かりやすい記事ですね。さっそく使ってみたくなる感じがします。
2006-11-02 木 11:20:06 | URL | su #- [ 編集]

まじっすか!僕もRSSリーダ&ティッカー使ってみたいと思います。
>とても分かりやすい記事ですね。
いえ、とんでもないです!
2006-11-02 木 15:00:49 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

私はソフトウェア会社に勤めています。その会社の同僚、上司が皆、Lunascapeを紹介してくれました。日本のソフトウェア会社で働いてるものとして、国産ブラウザを沢山広めたいという考えは一緒のようです!嬉しい!やはり良いものは沢山の人に使って貰いたいですからね...
【2006-11-01 Wed 19:07:30】 | 話の種
