プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
卒業ピンチ!高岡南高生の怒り
富山県立高岡南高校の3年生全員が卒業できない可能性があるそうです。

受験に必要な科目だけを勉強したいという生徒の要望にこたえた為、
05年度に、2科目履修が必要な地理歴史で1科目しか授業を行われず
3年生197人が卒業の危機にあるそうです。

学校側は、休みなどを利用し必要な授業時間を確保し、
テストなどの評価も行うと説明したようです。

しかし、3年の女子生徒は「1科目だけ受けたいなんて言ってない。
センター試験前にほかの授業を受けるのはつらい」と怒りの表情。

3年全員留年。。。
おそらくこうなることは学校側も生徒側もなんとか回避するよう
になると思いますが、もしこうなったら、来年教室足りるのかな?


ニュース | 【2006-10-25(Wed) 13:09:28】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
記事と関係ないコメントだけどごめんね。

ランキングが着実にアップしてきてるね。
会長のブログも今日次第で2000位を切りそうだよ。
2000位の壁を感じながらこれからも楽しんで頑張って下さい!
2006-10-26 木 08:05:06 | URL | たつみ #- [ 編集]

はい。ここまでは結構すんなりこれると思うんですよね。
これからですね!
気を抜かずがんばりたいと思います。
2006-10-26 木 14:56:28 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

高岡南高校の生徒大学受験を前に卒業できないって…オイ!!しかも、これ他の県でも起きてるらしい!!
【2006-10-26 Thu 01:33:03】 | ヤフーよりも厳選リンク集
