プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あいのり タチに学ぶ恋愛術
昨日、久しぶりにあいのりを見た。
どれくらいぶりだか覚えていないが、前は総理とかいうやつがいた気がする。

ブログを書きながら横目で見ていると、
どうやらタチとかいう野郎がじゅん子とかいう女の子に告白をしているようだ。

雲行きは怪しく、じゅん子はどうやってうまく断ろうかと考えながら
話しているように見えた。

しかし、その瞬間鳥のフンがタチの顔にかかり、告白が一時中断された。

そしてタチが、「新潟に来て俺のそばで一緒にいて欲しい」
満面の笑みで最後の押しの言葉を投げた。

この時、じゅん子の心は動いた。
そしてじゅん子は少し間をおきこう答えた

「どうしよう・・・タチと一緒に日本にかえりたい!」

明らかに断られるだろうということはタチも気づいていたはずだ。
フンの間も幸運だったかもしれないが、あそこで最後のひと押しが
できたところがタチのすごいところだと思う。

押しの一手

恋愛ではこれが運命を左右することが多々あると思う。
そして、これはビジネスにも通じることだと思う。

タチからは最後まであきらめないことの重要さを改めて認識させてもらった。

お幸せに!


ニュース | 【2006-10-24(Tue) 13:19:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

