プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
書評 - 女たちのジハード
女たちのジハード (集英社文庫)5人のOLの五者五様の物語。
一見どこにでもありそうな題材だけど、
読み始めたらとまらない、かっぱえびせんタイプだ。
みんな仕事や恋愛そして結婚に悩み苦しみ、一喜一憂しながら、
小気味よくストーリーが進んでいくのだが、読み終わったあとの爽快感がはんぱない。
読む前は女たちのどろどろな世界を想像していたのだけど、
読み終わって見ると、腫れ物がおちたようなすっきり感がある。
老若男女問わず読んで欲しい。でもどちらかというと20代から30前半くらいの人が
読むといいかも。

実は著者の篠田節子さんの本は初めて読んだのだけど、
めっちゃ面白かったので、アマゾンで早速別のを注文した。
ちなみに弟117回の直木賞受賞作品。
ほんとオススメです。


書評 | 【2009-07-29(Wed) 00:15:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

