プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NOVA VOICEレッスンに異議あり!
週末、NOVAのVOICEレッスンに行ってきました。

このレッスンは出入り自由の部屋で生徒同士が英語で自由に
会話をするというレッスンです。
1日中1チケットでOKな為、とてもお得です。

しかし、実際は生徒だけでは遠慮して会話しない場合があるで
先生が必ず一人います。

このレッスンを受けて思ったことは、非常にレベルが高い!
ということです。

これは別にいいのですが、問題はかなり英語が話せる人じゃないと
会話に参加することができないということです。

会話のスピードかなり速い。。。

時々聞き取れるも単語の意味がわからない。。。

勇気を振り絞って、

What do you mean? (どういう意味ですか?)

会話が止まり、視線集中。。。皆の目が痛い。。。ぐはっ!

僕はまだいい方で、1時間ほぼ無言だった60歳くらいの
おじさんはたった1時間で帰ってしまいました。

部屋を無言で出ていくおじさんの背中はとてもさびしく、
見るのに堪えませんでした。

このレッスンは実際の会話に慣れない人が慣れる為のレッスンなはずです。
確かに話せる人からすれば話せない人がいると会話のテンポが
悪くなり、あまりいい感じはしないかもしれません。

しかし、もう少しレベルの低い者も会話に参加できるような
環境を作ってほしいと思いました。

でも、先生の中には時々、会話になかなか参加できない人に質問を
振ってくれたりしてくれることもありました。
また僕自身も、話せないなりにもっと積極的に話さなければ
ならなかったと反省しています。
そしておじさんを会話に引き込んであげればよかったと思ってます。

次回は、もっとレベルアップしてがんばりたいと思いました。

目指せ年内中に、日常会話ペラペラ!


ニュース | 【2006-10-23(Mon) 22:11:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

頑張ってますね。
僕はレベルが思いっきり低いので、マンツーマンばかりです。

来年あたり英語で話したいね。
2006-10-24 火 23:52:17 | URL | ユーウェブ #- [ 編集]

はい正月早々はHappy New Year!
でいきたいですね。
そして来年中に何らかの形で海外の仕事に
関わることができたらいいなと思ってます。
2006-10-25 水 09:59:00 | URL | シマダ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

