プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログが書けないたった一つの理由
また、やっちまったな。

気づいたらブログを更新してから4ヶ月。。。

書きたいことはあるのに、なぜか書く気にならない。
どうやら僕にとってブログは敷居が高いらしい。

なぜ敷居が高いのか考えてみたところ、
理由はたった一つ。

「人の目を気にする」

これに尽きる。
どうしても誰が見ているか分からないから、
文章や内容などを気にしすぎてしまっていた。
このため、ブログの敷居が高くなってしまったと思われる。

でもこれは直していかなければいけないなと思っている。
なぜなら、これは今後の人生を左右する問題だからだ。
ブログに限った話ではなく、何か人と違った事をしようとする時、
人の目を気にしていたら、何もできなくなってしまう。
今のこの変化のめまぐるしい時代でこれは致命的である。
なのに、たかがブログで気にしていたら、実生活はどんだけだという話である。
それに本ブログを見ている人は全世界の一握りだろうし。
もちろんブログがきっかけで精神を病む場合もあるとは思うが、
それでは生きてはいけない。

これから、最低でも週1で更新していこう。


雑記 | 【2008-08-13(Wed) 16:30:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

