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短時間睡眠は可能か?
ノッフ![雑談] 本当に睡眠時間を短くする方法
短時間睡眠法はだいたいウソばっかしだ
高校生の頃に僕が研究した短時間睡眠の方法をまとめると、下記の3点になります。
・寝床を改善して圧縮睡眠を心掛ける
・野菜や魚を中心しに食生活、量も減らす
・太陽の光を浴びて地球のエネルギーを取り込む
僕も昔、1日1時間睡眠を減らすと24日で1日、1年でだいたい15日、25年で
1年以上も起きてる時間が増える!と思い、誰にでもできる短く深く眠る法を読んだ。
内容は上記の3点と似ていて、大雑把にいうとたしか、以下の3点だったと思う。

1.リラックスした状態で眠る
2.胃腸に負担をかけない食事にする
3.あとは苦行。つまり無理やり3時間睡眠にして、慣れるまで続ける。

さっそく結論を書いてしまうと、耳栓とアイマスクをしながら眠ると、睡眠時間は短くなります。
3時間くらいの睡眠で、仕事に行っても普通に働くことが出来る。
・・・
モノスゲー短く説明すると、音や光の環境を太古の状態に近付けるっていう感じです。
耳栓もアイマスクも試したことあるけど、個人的には両方とも邪魔でストレスになる。
僕は今平日だいたい5,6時間寝ている。一応仕事には差し支えないけど、
気持ちちょっとだるいかも。そして、週末は8,9時間寝てしまう。
なんかの本で読んだけど、平日より、休みの睡眠時間が2時間以上多いと
普段の睡眠が足りてなくてしっかり休養がとれていないらしい。

今の所これといった短時間睡眠法はないけど、結局のところは
規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動、
にいきつくのかなって思う。
あとはあとはベッドとかまくらとか工夫してリラックス状態で寝るっていうことくらいで
やっぱ、当たり前のことをきちんとってやつに尽きるのかな。

あっあと前に勤めて会社の医者に聞いた話だと22時から2時に睡眠をとるのが
もっとも効率のいい睡眠らしい。もっと言うとこの4時間さえ寝ればしっかり、休養がとれるらしい。
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雑記 | 【2008-02-13(Wed) 23:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
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2012-12-16 日 19:43:21 | | # [ 編集]
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