プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「くしゃみ」は語る
まだまだ花粉が多い日が続いているようです (* >ω<)=3ヘックション!

この時期は街中や社内や電車内などさまざまな場所で、
くしゃみをしているのを見かけます。

一般的にくしゃみは「はくしょん」ですが、実際には人によって全然違います。

「へっぐしょん!」「くしゅん」「んぐ」とか

思いっきりしたり、ちょっとかわいめだったり、我慢した
感じだったりと、いろんなくしゃみがあります。

そこでふと思ったのですが、くしゃみはその人の性格を
現しているように思いました。

豪快にする人はやっぱり、豪快な性格だし、かわいい感じの人は
やっぱり、かわいい性格をしているし、我慢した感じの人は、
やっぱりいつも何か我慢しているような性格だったりと、
くしゃみは性格を語っているようなそんな気がしました。


ニュース | 【2007-03-27(Tue) 16:36:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

何か深い話しだねー。
確かに性格が現れてる気がする。
手で押さえたりしないで電車とかで豪快にする人は普段から無神経そうな感じだし。

ちょっと気をつけようと思ったよ。
2007-03-28 水 00:41:11 | URL | youyou #- [ 編集]

コメントありがとう!
うん、たまには深いことも考えるんだ。

オレも気をつけないと(><)
2007-03-28 水 09:03:46 | URL | しまだ #- [ 編集]

私のくしゃみは・・・

「へぷしっ!!」

です。
この「くしゃみ」をしたとき、誰だかに・・・。それ「くしゃみ」なんだ。変なの。と、言われたことがあります。><

どうやら、私は変な人のようです。
2007-04-01 日 01:48:51 | URL | AKITO!! #- [ 編集]

なんかペプシみたいですねw

くしゃみはいろいろあって面白いです。
2007-04-01 日 10:38:02 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

