プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最初に飛んだ鳥はまじすごい!
最近、鳥が空を飛んでるのが謎に思えてきました。
いや、決して頭がおかしくなってきたわけではないと思うのですが、
マジ謎。

だって元々は爬虫類で全く飛べなかったのに、進化して飛でる。
その羽が生えてきた進化の謎は百歩譲っていいとしても
それで飛ぼうと思ったはじめの鳥はマジすごい。
すごいというかわけわからない。

鳥ってかなり脳がちっちゃくてバカなはずなのに空を飛ぼうと
思うまで考えがいたるはずないと思うのだが。

はじめに飛んだやつはどうやって飛んだんだろう?
今の鳥だって何か親鳥から飛び方教えてもらってなんとか飛んでるのに
わけがわからない。

飛ぶのにはコツがいるだろうし、遺伝子にも飛ぶなんて情報は持って
なかったはずだから、飛ぶ意思がないと飛ぶことができないと
思うんだけどな。ライト兄弟みたいに。

何なんだろう?

とにかく、最初に飛んだ鳥はすごい!


雑記 | 【2007-03-06(Tue) 18:54:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

しまだくんもがんばれば飛べるさhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-03-09 金 20:04:07 | URL | うの #- [ 編集]

ホントですか!なんだか飛べる気がしてきました。
明日休みだし、飛んでみようかな。
って、死んじゃいますよー。
2007-03-09 金 23:33:14 | URL | しまだ #- [ 編集]

いやぁ、とべますよーー^^
きっと、^^

ごく当たり前と、思えるもんでも、初めにやったってだけで凄く思えるもんです。^^

青汁を、初めて作った人、それを飲んだ人、それを売ろうと思った人・・・。マジ、すごいと、思います、^^
2007-03-11 日 23:29:48 | URL | AKITO!! #- [ 編集]

はい。初めてナマコ食べた人とか、カタツムリ食べた人とか、すごいです!
てか他に食べるのなくて切羽詰まってたのかもしれませんが。。。
2007-03-12 月 09:33:31 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

