プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マギー司郎の人生マジック
昨日、飯能市で行われた情熱ベンチャーフォーラムという、
起業家を支援するためのイベントにマギー司郎が来ていました。

今まで僕はマギー司郎をただのインチキ野郎と思っていたのですが、
いっぺんに好きになりました。
彼の手品に対する姿勢や考え方、人生哲学、まさに尊敬に値します。

彼が手品をする際意識すること、それは
「お客さんに苦痛を感じさせないこと。」
これに尽きるそうです。

他のマジシャンというのはこれみよがしに手品を披露します。

しかし、マギーは言います。

芸は強制するものではない。

というか、自分には見せる芸がない。。。

彼のすごさはその自然体にあると思います。
普通、手品を見に来ているのに種ばればれの手品をすれば非難の嵐です。

しかし、彼はそれを自分の愛嬌に変え、人々を笑わせます。
これは自然体がなせるわざでしょう。
自分を必要以上に大きく見せようとするに人間には、
誰も愛嬌を感じません。

彼は最終的には赤ちゃんを目指しているそうです。
赤ちゃんこそ究極的な自然体だからだそうです。

マギーは人生をこう表現しました。

人生はシャレかもしれない。

すばらしい!!!

人生はシャレ。なるほど。
こう考えればどんな嫌なことが起きてもシャレですみます。

最高です。

彼の人をひきつけるテクニック、人生をシャレですます生き方、
昨日はたくさんのことを学ばせていただきました。


ニュース | 【2006-10-19(Thu) 18:16:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
見易い、可愛いデザインに変わったね。
サイドバーの「最近の記事」はいらなくないかい?
2006-10-19 木 23:13:43 | URL | たつみ #- [ 編集]

はい。
皆さん変えてるみたいなので
変えてみました。
あとブログ名も変えようかなと悩んでます。
はいー確かに。
あと最近のコメントもいらないかなー
と思ってます。
思い切って消しちゃってみます!
2006-10-19 木 23:47:46 | URL | けいじ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

