プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
『腸年齢チェック』 & 胃腸を語る
腸の年齢をはかるブログが話題になっているそうです。

ヤクルトのブログでスタートボタンを押して設問に答えていくとはかれます。

腸化学ブログ:腸年齢チェック<

僕の腸年齢は+5歳でした。
なので26+5で31歳。

これはいいのか悪いのか。

僕は夜遅くに食べ過ぎたりすると、おなかをよくこわすので、
胃腸が弱いと思っていたのですが、最近は自分に都合のいいように
ちょっと考えが変わってきました。

僕の胃腸論を少し語りたいと思います。

まず胃は食べ物を消化する器官で腸は消化されたものの栄養を
吸収する器官です。

そして、なぜおなかをこわすかといいますと、それは胃腸が拒絶反応を
起こしているからだと思います。
なぜ、拒絶反応を起こすかというと体にとって良くない食べ物を
吸収しないためだと思います。

僕の胃腸は良い食べ物しか受け付けないのだと思います。
特に最近の食べ物の多くには化学物質が含まれているものがほとんどです。
したがって胃腸が弱いのではなく、チェックが厳しいから
受付ないようにしている、と最近は思うようにしています。。。

でも実のところは食べても食べてもおなかをこわすだけで太れないので、
太れる人がすごいうらやましいです。

が、僕の周りの人たちは食べても太らない方がうらやましいと言います。

やっぱり、隣の芝は青く見えるんですかねー。

どちらも胃腸も一長一短で、どう付き合っていくのかが問題なのかもしれません。


雑記 | 【2007-02-22(Thu) 17:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

食べても太れない・・・ってうらやましいです。
腸年齢チェック+20才でした。
2007-02-23 金 12:12:51 | URL | su #yl2HcnkM [ 編集]

コメントありがとうございます!
確かに、昔からうらやましがられてきました。
しかし、僕はもうちょっと太りたいです。。。
2007-02-23 金 13:07:13 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

