プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
埼玉県の県政調査費にメスを
本日はとても天気がいいようです。
がしかーし、何の予定もありません。。。
なので、ちょっとどんよりした気分なので、ちょっと僕が住む埼玉県に
けちをつけたいと思います。

目黒区議会をはじめ、政務調査費の無駄遣いの実態が明らかになってきています。

しかし、埼玉県は一度も政務調査費(県政調査費)の無駄遣いに
ついてマスコミに取り上げられたことがありません。

さすが埼玉?いや実は・・・

県政調査費の使途が公開されていないからです。

なので、現状では議員の方々がどういう風に使っているかはわかりません。
条例では会派ごとに5年間帳簿を保管しておくことのみだけ定められています。
なので、実質、ノーチェックとなっています。

そして、その額は目黒区の17万円の比ではなく、県議会議員1人あたり
月々50万円だそうです。全員で年5億6000万円だそうです。



ニュース | 【2007-02-11(Sun) 11:50:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ども、AKITO!!です。
私も、以前、埼玉県人でしたが・・・。埼玉県の税金は、いろんな意味で凄いって事を聞いたことがあったような気がしています。私には、難しい話で、よく、覚えていませんが・・・。国から補助される金ってのがあって、それが、全国中で1位、2位を争う、規模だったような・・・。うる覚えですが。^^;
2007-02-12 月 22:03:15 | URL | AKITO!! #JalddpaA [ 編集]

マジですか!
やはりいろいろ無駄使いがあるんですかねー。
2007-02-12 月 22:37:23 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

