プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
次期ウィンドウズ ビスタの次はどうなるか
ビスタ発売日の朝、ビル・ゲイツがビスタの次のウィンドウズについて
少し語ってくれたそうです。

次のウィンドウズはどうなるのかという質問に対し、ゲイツはこう答えたそうです。

もっとユーザ中心型となる

これはどういうことかというと、現状ではパソコンが変わるたびに
アプリケーションをインストールし直さなければなりません。
また、パソコン間でデータを移すのもとても面倒です。
そこで次期ウィンドウズではパソコンが変わっても、アプリケーションや
データは変わらないようにするということらしいです。
つまり、パソコン内の情報をクライアントではなくサーバ側に持つという
ことだと思います。
そして、この計画は「ウィンドウズ・ライブ」サービスで徐々に始まって
いるそうです。

しかし、このパソコンに依存しない、パーソナル化はすでにグーグルが
始めていて、ブラウザさえあればどこでも個人的なアプリケーションや
データなどを使えるようにしようとしています。

なのでグーグルのぱくりと言われています。
しかし、僕としてはぱくりでもなんでも、ウィンドウズでもグーグルでも
とにかく早くいいサービスを提供してほしいと思ってます。
だって、アプリケーションのインストールとかデータの移行はマジ面倒
くさいですから。。。


ニュース | 【2007-02-11(Sun) 11:14:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

パクリかー。結構じゃないですか。^^
日本人の十八番を、マイクロソフトが大々的にやってる、最近、私は、そう感じるようになりました。今ではGUIがWindowsといえば、GUI定着していますが、出始めのころは、Macのパクリだ。なんていわれてたんですから・・・。
技術革新は、結構、パクリから始まるかもしれませんね。既存のものに、エッセンスを加える感じで・・・。
2007-02-12 月 22:07:56 | URL | AKITO!! #JalddpaA [ 編集]

コメントありがとうです!
はい。最近のマイクロソフトはパクリというか後手回ることが多いです!
携帯音楽プレーヤーとか。
でもパクリだろうとなんだろうと、いいものを作ったもん勝ちですよね!
2007-02-12 月 22:30:52 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

