プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヒールオゾンの虫歯治療
本日、虫歯ができたので、歯医者に行こうと思っています。

で、そーいえば以前ヒールオゾンという治療のことを書いたのを思い出し、
ヒールオゾンの診療を行っている、歯科を探してみました。

ググルこと2分くらい。都内だと中目黒にある近藤歯科で行っているそうです。

ほかはちょっと見つかりませんでした。

早速電話して、いろいろ聞いてみました。

Q:ヒールオゾンはどんな虫歯でも治療できるのですか?
A:治療できない虫歯もあります。
Q:どのような虫歯の場合ですか?
A:言葉で説明するのは難しいです。
Q:費用はどれくらいですか?
A:ヒールオゾンの治療は1回3100円です。それとそれ以外の保険が適用
 される治療費がかかります。

たぶんこんな感じだったと思います。
あと、一回目の初めての診療では治療はせず、まずカウンセリングを行うようです。
あと、今さっき電話したところ、次の予約は2月13日~だそうです。
本日は3日なので、10日間くらい予約でうまっているようです。

今すぐ直したいので、今回の治療は見送りました。

歯を削らずに殺菌して治療するヒールオゾンはまだ日本では普及しておらず、
本当に治療の効果があるのか疑問を持っている歯科医がほとんどのようです。

僕は削らずに治療するヒールオゾンにすごい興味がありますので、
今度はカウンセリングに行ってみたいと思います。

そしたらレポートしたいと思います。


雑記 | 【2007-02-03(Sat) 11:18:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ご無沙汰してます~。
ヒールオゾンの治療法、この前テレビで見ましたよ。
私は削られるのめちゃくちゃ大好きなので、
自分ではやらないと思いますが…。
でも削らずにどう治るのか、興味があるので、
カウンセリングのレポ、期待してます!!
2007-02-03 土 16:33:44 | URL | natalie #- [ 編集]

ごぶさたです!
コメントありがとうございます!
えっ削られるの大好きなんですか!
僕は嫌です(><)
てか、今日歯医者行ってきたのですが、虫歯じゃなかったです。
親知らずでした。。。で、早速抜いてきました。
で、むちゃくちゃ痛いです(T_T)
脳の隋まで響きます。。。
2007-02-03 土 18:38:24 | URL | しまだ #- [ 編集]
聞いたことありませんが予防が大切です。まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。
2007-03-25 日 18:33:28 | URL | 雨宮 優 #frUh5rcM [ 編集]

雨宮さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
こんな歯ブラシあるんですね!
初めて知りました。確かに予防が大切ですね!
2007-03-30 金 14:20:40 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

