プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
北朝鮮の核実験。悪いのは誰か?
北朝鮮の核実験の実施が確定したそうです。
再実験の可能性もあり、北朝鮮の一挙手一投足が注目を浴びています。

僕は最近この問題をうんうんうなりながら常日ごろ考えをめぐらせています。
ご飯中、トイレ中、通勤中、お風呂中、布団に入ってから眠りにつくまで中
ずーーっと考えてきました。
何が悪いんだ?どーすれば、、、どーすれば。。。

で今のところこんな感じです。
僕はこの問題は北朝鮮だけが悪いのではなく世界全体の責任で
現在の世界の体制そのものに問題があると考えています。

つまり現状の世界の体制では各国が国益を優先せざるを
得ない体制になっていると思います。

なので、各国が国益ではなく世界益を優先するような体制を
作れば少しは世界がいいほうに向かうのかなーと考えています。

どーすれば世界益を優先するようにするかはまだ具体的に
考えがまとまってませんが。。。

しばらくうんうんうなりながら考える日々が続きそうです。。。


ニュース | 【2006-10-18(Wed) 00:20:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

