プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エクセルに求む
今仕事していて、ふと思ったことがあります。

それはエクセルに対してです。

エクセルは僕が社会人になってから、おそらく一番使っているツールです。

エクセルがなくなったら仕事する気がなくなるくらいお世話になっています。

がしかし、そんなお世話になっているエクセルに悪いんですが、

もう一個ほしい機能があります。

それはセル分割機能です。

エクセルのセルは複数セルを結合したり、結合しものを分解したり、
できますが、一つのセルを分割することはできません。

これできないですかね?

たぶんExcel2007でもできないと思いますが、
ぜひこの機能を作ってほしいと思いました。

ん?無理か??


雑記 | 【2007-02-01(Thu) 16:12:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

んー。ワードを使ってみたらどうだろう。
2007-02-02 金 00:42:02 | URL | AKITO!! #JalddpaA [ 編集]

えっワードってセルを分割できるんですか?
あーテーブルみたいなやつですか。
でも僕、ワード大嫌いなんですよね。。。
無駄に便利で使いづらいです。
2007-02-02 金 09:23:46 | URL | しまだ #- [ 編集]

え?セル分割っていらなくない?
そんなことより文字が切れないように印刷範囲をちゃんとあわせてほしい。
2007-02-03 土 09:51:29 | URL | うの #- [ 編集]

入りますよ!
エクセルでいろいろセル結合してフォーマットとか作成した場合で、
そのフォーマットに新しい項目を追加するとき、セル幅上うまく追加できないときとかです。

あー確かに印刷範囲も画面上とあわせてほしいですね!
2007-02-03 土 10:54:10 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

