プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マグロ漁獲規制
本マグロ(クロマグロ)とミナミマグロ(インドマグロ)の漁獲が
規制されるようです。

しかし、日本のマグロの80%はキハダマグロとメバチマグロで
当面は大丈夫だろうということを本日お昼のテレビのニュースで知りました。

がしかし!、キハダ、メバチも今後規制の対象となる可能性があり、
そうなると大分厳しいようです。

そうなると、マグロの値段が高騰し、なかなか食べられなくなる
ということらしいですが、僕的にはそんなにショックではないです。

マグロは好きですが、普段そこまで食べないし、ちょっとくらい
高いほうが特別な感じがしていいような気がします。

あとテレビで神奈川の三崎の「鮮味楽」というマグロの店を紹介していました。
なんかおいしそうでしたので、今度食べに行きたいなーと思いました。

鮮味楽

ここの「特マグロ寿司」ってのがテレビで紹介されていまして、
いろいろな種類のマグロを食べれていいなーと思いました。
お値段は2300円です。

あと安くておいしい中おちまぐろ丼が1日限定10食630円で食べれる
まぐろ丼物専門店ぢんげるもよさそうでした。


ニュース | 【2007-01-26(Fri) 13:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

