プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
TSUTAYA書籍レンタルに参入
本日の日経新聞によると、レンタルビデオチェーンの大手TSUTAYAは
今年の4月より漫画のレンタルを開始するそうです。

レンタル料は1冊、3泊4日で60円となるそうです。

僕の家の近くのウェアハウスというレンタルショップではすでに
書籍のレンタルサービスを開始しており、時々借りています。

しかし、書籍のレンタルは、読者が本を買わずに借りて読むという
スタイルに変化し、書籍の発行部数が激減することが懸念されています。

この懸念に対して今年の2月1日より、著作権法で書籍の貸与権が認められ、
レンタル使用料の徴収制度が始まるそうです。


ニュース | 【2007-01-25(Thu) 09:31:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

TUTAYAで本がレンタル出来たら、とってもいいですね。本とか漫画とか買うと割りと高いし、置き場所も考えちゃって。さっそくレンタルしてみたいです。
2007-01-25 木 12:11:36 | URL | su #yl2HcnkM [ 編集]

そうなんですよね、だから最近僕は漫画はレンタルするようにしてます!
すでにかなり読んじゃいました!
2007-01-25 木 12:35:44 | URL | しまだ #- [ 編集]

いいね!漫画借りまくりたいな!
読みたい漫画いっぱいあるし!
2007-01-25 木 13:22:38 | URL | うの #- [ 編集]

いいですよね!
値段も手ごろだと思いますし、漫喫よりお得かもしれないです!
2007-01-26 金 09:12:24 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

