プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
進む中国の環境汚染
今の中国にはこんな色の川があるそうです。




すごい色です。。。

こちらのサイトにいろいろ載ってました。

アジアの安全な食べ物


中国では北京オリンピックに向けて水不足による砂漠化や
河川汚染による草木の立ち枯れを改善すべく、北京の緑化を図っているそうです。
しかし、ところが川の水質を改善したり、
枯れた草木を植えなおすような地道な努力は一切せず、
枯れた草木を緑色の着色料を噴霧して着色しているそうです。。。
草木を着色
こういった事態を見て、最近ずっと疑問に思っていたことが
解けつつあります。

最近日本ではどんどんアトピーなどのアレルギーが増えてるそうです。
特に成長期にある子供たちではそれが顕著に現れているそうです。

なんで昔より、物が豊かになり、栄養もとっているはずなのに
体質や健康はどんどん低下しているんだ?
ずっとそう思ってました。

おそらくこれらは、食べ物そのものが汚染されているからなんだと
思いました。

日本食品売り場では価格の安い中国産のものであふれています。

僕は極力中国産のものは食べないようにしたいと思いました。

といっても、外食では避けられないです。。。


ニュース | 【2007-01-10(Wed) 13:40:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

衝撃的な写真が沢山ありましたね。そういえば、年始に実家の方に帰った時に中国の野菜の話が丁度出ました。ちょっと買うときに気をつけたいと思います。
2007-01-12 金 10:59:23 | URL | su #yl2HcnkM [ 編集]

奇形な家畜とかすごい衝撃的でした!
中国の野菜とか農薬使いまくりでやばそうですよね!
できるだけ中国産を買わないように気をつけたいですね。
2007-01-12 金 12:26:40 | URL | しまだ #- [ 編集]

こんにちは。
現在私は中国に住んでいます。
ということで、野菜等は中国産を食べざるをえません。
地元の人でも青野菜は30分くらい水につけるくらいですから、農薬の量はすごいと思います。
一応「無公害」と書いてあるやや高めの野菜を買っていますが、鮮度がいまいちで、無農薬新鮮野菜を食べることが難しい状況です。
いつも買っている「無公害」が「無農薬」ではない、ということを最近になって知りややショックを受けてるところです。。。
2007-01-13 土 14:20:32 | URL | もろあい #- [ 編集]

もろあいさん、はじめまして。
中国からのコメントありがとうございます!
30分もつけるんですか!
中国だと情報とかも操作されてそうですので、安全な食べ物を探すのが難しそうです。
最終的には自分で作るしかないんですかね。。。
2007-01-14 日 12:42:42 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

