プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セカンドライフ もう一つの人生
前にも一度セカンドライフの記事を書いたのですが、
さらなる発展を遂げているようです。

このセカンドライフというは、ネット上で行うオンラインゲームで
自分の分身キャラクターを操り、第二の人生を送るという内容です。

他人との交流や買い物はもちろん、起業してお金を稼ぐことも
できるそうです。
ゲーム内の通貨「リンデンドル」は約270リンデン㌦で
1ドルと交換できるそうです。

中には二年半の仮想不動産投資で資産が約100万ドルまで
になった人もいるそうです。

米IBMは、3Dの仮想世界は次世代の商取引基盤」とみなし、
11月に新事業の記者会見をこのセカンドライフ内で実施したそうです。
したがって、取材班はゲームに参加しなければならなかったそうです。

しかし、リアルとバーチャルの区別がつかなくなり、
ゲーム内でのお金もちなのに、現実でもお金持ちと勘違いをし
消費者金融に借金してまで高級車を買ってしまう人もでてきたそうです。

来年には日本語版サービスも開始されるそうです。

僕も日本語版が出たらやってみようと思っています。


ニュース | 【2006-12-26(Tue) 12:59:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

へー!おもしろそうだね。
はまったらまた眠れない日々が…
2006-12-26 火 13:23:16 | URL | うの #- [ 編集]

面白そうですよね!
ぜひやりましょうよ!
2006-12-27 水 09:16:09 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

