プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未来のアイス『ディッピンドッツ・アイスクリーム』
先日、お台場に行ったとき、気になるものを見つけました。

未来のアイス『ディッピンドッツ・アイスクリーム』です。

ジョイポリスに入ったときは込んでいて買うのをあきらめたのですが、
帰り見てみると、すいていたので買ってみました。

うっ!うっ?

なかなかおいしいです。
アイスというよりはラムネのような味がします。

先輩は、
『味はまあまあおいしいね。でも未来の感じは全くしないよね。』
とのことでした。

確かに。。。
どちらかといいますと、昔子供のときの駄菓子屋を思い出しました。

お台場ではいろいろな場所でこのアイスが売っているようです。

一度くらい食べてみるのもいいかも知れません。


未来のアイス



レビュー | 【2006-12-25(Mon) 13:13:24】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

あ。これ食べました~。そうそう、ラムネみたいな感じで、さっぱりしていて、すくって食べるんですよね。
2006-12-25 月 13:15:44 | URL | su #- [ 編集]

はいっ、そうです!
さっぱりしていておいしいのですが、未来の感じはまったくしませんでした~!
2006-12-25 月 13:24:22 | URL | しまだ #- [ 編集]

suさん、表現うまいなぁ~!
まさにそんな感じでした。
その味には未来も夢もつまっていなく、逆にノスタルジーに浸れたのが不思議でした。
逆の逆で実は未来だったのかな?
2006-12-25 月 13:28:11 | URL | たつ #- [ 編集]

逆に未来系だったのかもしれないですね!
再帰的な感じで、はやりは繰り返すっていいますし!
そういえばコメントを書いていて思い出したのですが、
ドラえもんで、のび太が勝手に未来のお菓子を頼んだらむちゃくちゃおいしかったけど、100万くらい請求されたって話しがありましたよね。
2006-12-25 月 15:21:43 | URL | しまだ #- [ 編集]

たつさん、しまださん、
未来のアイスって惹かれるネーミングですね。たつさんに教えてもらった塩・ソルトアイスは未来のアイスっていうか先を行ってるアイスですよね。

しまださん、ドラえもんすごいくわしいよね(w
ちょっと笑っちゃいました。
ドラえもんの「感動編」とかいう、コミックだけ持っていますが、泣けましたーー
2006-12-25 月 17:50:23 | URL | su #yl2HcnkM [ 編集]

はいっ!僕は何を隠そうドラえもん大好きです!
小学生のときは当時の全巻持ってました(40巻くらいまで)。あと映画版もです。
暇さえあればドラえもんを何度も繰り返し読んでいた記憶があります。
短編なのですぐに読めてよかったんですよね。
あっ!そういえば、漫画ランキングでドラえもんを入れるのを忘れました。。。
2006-12-25 月 18:05:35 | URL | しまだ #- [ 編集]

ホント!ドラえもん詳しいね!
ぼくもドラえもんかなり単行本持ってたけど、もうほとんど話覚えてないなー。
結構泣ける話多いんだよね!
2006-12-25 月 20:59:36 | URL | うの #- [ 編集]

ドラえもんは泣ける話多いですよ!
のび太と裏山の妖精の話も泣けますよ!
2006-12-26 火 09:30:06 | URL | しまだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

