プロフィール

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
進む中国の環境汚染
今の中国にはこんな色の川があるそうです。




すごい色です。。。

こちらのサイトにいろいろ載ってました。

アジアの安全な食べ物


中国では北京オリンピックに向けて水不足による砂漠化や
河川汚染による草木の立ち枯れを改善すべく、北京の緑化を図っているそうです。
しかし、ところが川の水質を改善したり、
枯れた草木を植えなおすような地道な努力は一切せず、
枯れた草木を緑色の着色料を噴霧して着色しているそうです。。。
草木を着色
こういった事態を見て、最近ずっと疑問に思っていたことが
解けつつあります。

最近日本ではどんどんアトピーなどのアレルギーが増えてるそうです。
特に成長期にある子供たちではそれが顕著に現れているそうです。

なんで昔より、物が豊かになり、栄養もとっているはずなのに
体質や健康はどんどん低下しているんだ?
ずっとそう思ってました。

おそらくこれらは、食べ物そのものが汚染されているからなんだと
思いました。

日本食品売り場では価格の安い中国産のものであふれています。

僕は極力中国産のものは食べないようにしたいと思いました。

といっても、外食では避けられないです。。。

ニュース | 【2007-01-10(Wed) 13:40:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
