プロフィール

島田圭二

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うつのトラ、ブタ育てる
こちらのブログで知りました。

宇柳貝四方山話:ブタのお母さんはトラ

トラブタ1


カリフォルニアの動物園でメスのトラが3匹の赤ちゃんを産んだそうです。
ところが早産だったこともあり,赤ちゃんは三匹とも死んでしまったそうです。

お母さんトラは産後順調に体力を回復したのですが
ある時からみるみる衰弱していったそうです。

検査をしても原因は分からず、獣医たちはわが子を失った悲しさによる
精神的なうつ状態に陥ったのではないかと思いつきました。

そこで別の赤ちゃんトラを育てさせれば、回復するだろうと思い、
アメリカ国内の動物園に問い合わせたのですが、見つからなかったそうです。

そこで、獣医たちは他の動物でも大丈夫なのではと考え、
思い切って子ブタにトラの皮の衣装を着せて、お母さんトラの横に置いたそうです。

トラブタ2


すると、なんとトラのお母さんはブタの赤ちゃんを熱心に育てだしたそうです。
とても癒される記事でした。

ニュース | 【2006-11-24(Fri) 17:16:42】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ
