プロフィール

Author:島田圭二
Follow shimanp on Twitter

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読断と変見内検索
訪問ありがとうございます
最近のコメント
最近のトラックバック
関連リンク
カテゴリー
月別アーカイブ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Yahoo! JAPAN - インターネット クリエイティブアワード
Yahoo! JAPAN - インターネット クリエイティブアワード に応募してみた。

応募した作品は、速読をするWEBツール↓。
速読
たいした作品ではないけどなんとなく出品してみたくなった。

作成の意図は、読む速度が早くなれば、仕事の書類を読む時間や
プライベートでの読書の時間が節約でき、人生を有意義に過ごせるのでは
と思ったから。

実はまだまだ未完成なんだけど、今日までだから時間がなかった。
追加したかった機能は
・ブログだと、広告などの不要な文字も入ってしまうので内容のみを取得して表示。
・表示する文字数変更
・形態素解析をして区切りのいいところで切る。
・表示する行数を変更できる。
・英語対応。単語ごとに区切る。

苦労したのがie対応。もともとFirefoxで作ってたから大変だった。
早くブラウザの標準化して欲しいな。
IEがHTML5対応しなかったら、Windows使うのやめようかなと本気でおもった。
それくらいIEむかつた。
てかブラウザ間の仕様の違いによる経済的損失っていくらあるんだろう。
結構あると思うんだが、IEは対応すべきだろJK。

でも出品するとなると、モチベーションが上がるからいいかも。
今後も敷居が低そうなのが、あったら応募してみようかな。


自己サービス | 【2009-08-17(Mon) 15:31:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
